2009年3月29日日曜日

色々な蛙たち!

                                                  

 


蛙は世界中でラッキーアイテムになっています

沢山のアクセサリーが作られ、デザインも様々です

上の左は葉っぱの上にチョコンと小さな蛙がいるものです

とても小さい蛙ですがエメラルドラインストーンのボディが丁寧に作られていて可愛い物です

下の左側はJJというブランドで蓮の花の下に蛙が遊んでいるとても美しい物です

JJは今はもうクローズしてしまったので手に入りにくいブランドになってしまいました

日本にも蛙ファンは沢山います!


 



ティッシュの箱が空になっていたので捨てようと持ったらカタカタと音がします

何だろうと覗くとペットボトルのキャップが・・・

T君がボソッと「ペットボトルのキャップ集めて送ると車椅子になるらしいっす」と・・・

彼は以前から集めていたらしい

じゃあ協力しようと言うことになり、ティッシュの箱じゃあんまりだから何かないかと探したら、ありました!

「白い恋人」!古い缶です


カウンターに置いてありますのでたまたまペットボトルキャップを持ってらしたらご協力を!


 


0 件のコメント: