2009年6月3日水曜日

「夏の鯛うどん」始まりました!



今日から「夏の鯛うどん」販売しています

初めてのお客様も多く、説明しながらの販売でした

その場で召し上がる方も多々いらして好評だったと思っています

「夏鯛」は辛さよりも香りを楽しんで頂けるので食べやすく

爽やかな風味があります

店の前の鉢のバジルの葉っぱも大分むしられました!


うどんさんにも試食して頂き「美味しいですね!」と言って頂きました
どうぞお越し下さいね!








アールデコはやっぱり綺麗!



今日届いたアールデコ期のブローチとペンダントトップです

左のブローチはとても小さいのですがドレスを纏った貴婦人の絵が細密に描かれています

そのドレスとバックの空はなんとモルフォ蝶です!

イギリスで作られたシルヴァーのブローチです

本当に綺麗で無理やりに買ってしまいました!

私としては清水の舞台からバンジージャンプをしたような気分です

うっとり眺めています!

右のペンダントトップはアールデコよりももっと古い物だと思います

おそらく1900年初頭の物でしょう

古びていますがこのモデルになった貴婦人はどんな方だったんだろうと想像しながら眺めています





毎日のように航空便が届きます

今日はアメリカから2通、イギリスから2通そしてカナダから1通でした

全部ヴィンテージのアクセサリーです

店で販売しています、とてもお買い得なお値段ですよ~!

でもお父さんにも良く笑われましたが売るよりも買う方が多いです!









0 件のコメント: