2010年9月25日土曜日

人は見かけに・・・!


息子が近所の新築マンションのモデルルームを見に行ったら門前払いを食ったと言う話を聞いて大笑いしました
きっとよれよれのTシャツにジーンズでいったんだろうな~と思います
まあ別に大金持ちではないので本人も冷やかしだったとは思いますが(笑)
でも最近はIT関係のお仕事で高給を貰っていても普段はとてもカジュアルな服装の方も沢山いらっしゃいますよね!(息子は違いますが・・)
不動産会社の方も認識を変えたほうがいいと思いました

実は似たような思い出が私にもあります
もう随分昔のことですが時々買わせて貰っていたファーとレザーウエアの店をやっている方がいました
ある日ホテルで展示即売会をやるのでいらっしゃいませんか?というお誘いを頂きました
仕事の合間にちょっと行ってみようと気軽に出掛けました
都内の一流ホテルの一部屋を借りて行われていました

もちろん仕事の合間でしたのでこちらはブルゾンにジーンズという服装です
部屋に入ると沢山のファーやレザーウエアがずらっと掛かっています
 
部屋の真ん中にテーブルがありお洒落なファッションの奥様方が何人か座っています
そのうちの一人が社長の奥様で(私は面識がなかったのです)私のほうへ来て言いました
「いつもこんな風なお洋服をお召しになっていらっしゃるの?」と・・
チョー上から目線で・・!こちらの名前も聞かずにです
「あ!来る場所を間違えました!」と言って部屋を出てきました
その後社長から丁寧なお詫びを頂きましたが二度と買うことはありませんでした

服装、みなりで人を判断してはいけませんね!

 

4 件のコメント:

わさび さんのコメント...

息子はTシャツに長靴といういでたちで
恵比寿のホテルの玄関でドアボーイや他の従業員に囲まれたそうです。
「何か御用ですか」と
そのうち、そのホテルの大得意様達(バンカーの)
やってきて「やあやあ」と
河岸に行きたいニューヨークの方達との待ち合わせだったんです。

うちでもよくありますよ
最後にお名刺頂いて冷や汗かくこと。

ダ・カーポ さんのコメント...

わさびさま

金多楼さんはどんな方でも楽しくお寿司が食べられる稀有なお店ですよね!

私はもういわゆる高級品店、お洒落なお店には興味もないし行きたいとは思いません

幸いなことに買うお金もないから(笑)

わさび さんのコメント...

実はね私も買ったんです。
その方から毛皮・・・

大枚をはたきましたが
2回しか着ませんでした。
お付き合いとはいえ
身にそぐわないものは買うもんじゃないです。

ダ・カーポ さんのコメント...

あら!誰だか解っちゃいました?

マズイな~!

その時後ろにいた奥様達の笑い顔とヒソヒソ話の光景が忘れられません!

その時不覚にも赤面してしまった私です!
今だったら知らん顔できるのにね(笑)

そう、今では毛皮よりもダウンジャケットの方が軽くて暖かいですよね!

やっぱりカバーかけて吊るしっぱなしになっています