2010年10月2日土曜日

音楽は世代を越える!

 ある日のこと40代位のお母さんと高校生位の息子さんが来店しました
たい焼きが焼けるのを待つ間お母さんはしきりに息子さんに話しかけていますが
彼は面倒くさそうにろくろく返事もしません
「うぜぇなぁ!」と言う感じでしょうか、まあそういう年頃ですからね!

レコードを見ていたお母さんが「あら!懐かしい!レッドツェッペリンだわ~!」と言いました
「昔は夢中で聴いてたのよね!」と、当然彼は知らん顔!ツェッペリンなんて知らないですよね!
「ちょっとかけてみましょうか?」と私
音が鳴り出したら息子さんの顔が変わっていきます!「これなら俺にも解る!カッケイイ~!」「やっぱりいいわね~!」とお母さん!
ちょっと母親を見直した若者でした!

そう!音楽は世代を越えた説得力がありますね!
 

0 件のコメント: