2012年3月16日金曜日

塩麹が流行っているそうで!

塩麹が何だか流行っているようでMちゃんの長野土産に貰いました
どういう風に使えばいいか解らないのでツイッターで聞きましたら沢山の方がレシピを教えて下さいました
豚肉が柔らかくなって美味しいよ!と聞いたのですがここはひとつ鶏もも肉でやってみようと昨晩仕込んで今日の晩御飯に頂きました



このミニトマト、一晩塩麹をまぶして置いたらとっても美味しくなりました!
鶏もも肉は上が塩麹、ガラムマサラパウダーを練りこみ、クミンシードをまぶして一晩寝かせたものです
2枚は多すぎるので半分づつ焼きました
こんがり焦げ目を付けて、リッチなディナーになりました!ガラムマサラバージョンお薦めですよ!

0 件のコメント: