2008年8月10日日曜日

「ドラゴンクエスト」 コンサートに行きました!


























 



                                        


 今日は「ドラゴンクエスト」のコンサートにお招き頂いて東京芸術劇場に行ってきました

  

生のオーケストラを聴くのは何年振りでしょうか!

このホールは緞帳などが無く開演時間になるとオーケストラのメンバーがぱらぱらとステージ上に出てきます

チューニングのAの音が聞こえてきてざわ~っと鳥肌が立ちました!

  

トランペットがおなじみのテーマのイントロを!その後は夢中で聴き入りました!

私はゲームはやりませんがクラシック音楽としても素晴らしいものです!

 

また、すぎやま先生のトークも楽しくこんなにステージと客席が近いコンサートは初めての経験でした (先生、鯛焼き好きなんですよ!)



終演後楽屋にお邪魔して写真撮ってもいい?と聞いたら指揮棒を持ってポーズを決めてくれました!

その後また下へ降りて希望者の方々と握手会です!

本当に心のこもった暖かいコンサートでした!

 


 

0 件のコメント: