2009年8月5日水曜日

センチメンタルジャーニー 寿司編!

                               今日はセンチメンタルジャーニーです
昨年夏休みの初日にお父さんと行ったのが三宿の金多楼寿司です
今年は一人で行きました

派手な飾りは一切なく江戸前の丁寧な仕事のお寿司を頂くならここです!
今日は必死に写真を撮りましたよ!(いつも撮る前に食べちゃうので)
まずは大トロとづけです、ここのづけは青唐辛子がちょこんと乗っています、美味しい!
まぐろも超一級品!
忘れてならないのが自家製ガリ!ほんと美味しい!お父さんはいつも「がり、うまいね~!」 と言いながらお代わりばっかりで笑われました!
次は穴子です、とろ~りと柔らかくて臭みなど一切なし!





さいまき(車)海老、白身はマコガレイ(真子様ガレイじゃぁありませんよ)、もちろん縁側も


鯒(コチ)のづけですプリプリで美味しい!海苔巻きが出てきたので鉄火巻きかと思ったら
旦那がにやりと「贅沢まきです」と・・食べたらなんと雲丹巻きでした!鯖も・・!




この煮あわびもすごいです!これだけでも食べる価値あり!そしてたこ、最後に玉とかんぴょう巻きです

随分食べたな~!「食欲ない」なんて言ってたのが恥ずかしいぐらい食べました
1貫づつ出してくれるのも嬉しい!

お客様一杯でお話できなかったのがちょっと残念でした
ついでにたい焼き、鯛うどんを出前しましたよ!




今年の金多楼さん、去年より暗いかな?














去年の一枚、お父さん映ってます



















2 件のコメント:

かりん☆ さんのコメント...

でも暑さにまけないように今はじゃんじゃん食べなくちゃですね。
ガリ!
また是非いきたいです♪

ダ・カーポ さんのコメント...

かりんさま

ホント!お寿司は入るところが違うって言うのは事実です(笑)

最近やや太り気味の私です(ま・まずい!)