2009年8月16日日曜日

今日はオムライスパーティー!



今日は孫の2歳の誕生日のお祝いで息子宅でオムライスパーティーです!
ママお手製のデコレーションでお出迎え!可愛いですね!
大人、子供合わせて12名!賑やかでした!





サラダと枝豆!枝豆は新潟の茶豆!味が濃くて香りもよく美味しいです
チキンのバルサミコ炒め、ジャコとガーリックのドレッシング(ジャコとにんにくをオリーブオイルに漬け込んで低温で炒めたもの、美味しいです)


ライスは4種類の中からチョイスします、男のライス(にんにく、アンチョビ、白ワイン)、ハーブライス(イタリアンパセリ、あさつき、オニオン)、定番のチキンライス、それにドライカレー(牛ひき肉、ミックスベジタブル、オニオン)です、ソースはドミグラスソース、ホワイトソースから選びます、もちろんママのお手製!
孫のオムライス、数字が可愛い!私はドライカレーとハーブライスのハーフ&ハーフに! ドミグラスソースをかけて頂きました、卵も半熟で美味しかった!

その後お約束のケーキタイム!ろうそくの本数が多いのは今日のメンバー達で誕生日が近い人たちの分も入れてです
去年の誕生日は離乳食ケーキだった孫が今年はもうショートケーキOK!ろうそくも一生懸命に消しました!




そしてこんな物が登場!子供達は興味津津です!ポップコーン製造機です!アヒルの頭からコーンを投入!しばらくすると口からポップコーンが飛び出してきます!みんな大喜び!
プレゼントも一杯貰って大満足な孫でした
大人たちもわいわいと賑やかに誕生日をダシに使って楽しんだ一日でした!




息子の住まいの近くにこれがあります、連日すごい人出で賑わっています
隣は今息子がはまっている立体写真です、付属のメガネをかけて見ると本当に3Dで見えます!
ビックリ!

  

0 件のコメント: