2009年11月3日火曜日

今日はタコスパーティ!

 
今日は甥の家で手作りタコスパーティでした!
まず肉ですね! ビーフのでっかい塊!ベランダのバーベキューコンロで焼きます
エビも!ミンチも自家製!機械があるのがスゴイ!
 
程よく焼けたらスライスします!サルサソースにアボガド、パクチーを添えてライムをちょっと搾ります

この容器はトルティーヤを入れるもの、すぐに乾くのでふきんで包んで蒸らします、モチロンとうもろこしの粉「マサ」のトルティーヤです!香りがいいですね!トルティーヤの上にまず肉を置き、サルサソース、アボガドディップ、パクチーを乗せてライムをひと搾り!うん!美味しい!皆でガンガン食べました!主催者の甥があきれて「女子供が多いからあまるかと思ったら!」と・・(笑)







モチロン飲める人はテキーラを!甥は「日本テキーラ協会」の会長なのです!
食後はオモチャのアイスクリームを順番に積んでいって倒した人が皆からシッペを貰います!これがかなり難しい!
2回目に私がシッペを食らいました!でもみんな優しくて軽くて済みました!
大勢で楽しく食べるのは久しぶり!みんな有難う!


 


0 件のコメント: