2009年9月22日火曜日

「崖の上のマイホーム」訪問!

 






三崎に住む甥が念願のマイホームを建てたので今日は初訪問!

ホントに崖の上に建っています!

家の外観の向こうは海です!

中の写真はベランダからの眺め!遠くに大島、右手には初島がのぞめます!

今日は曇っていたので見えませんでしたが天気の良い日は富士山がバッチリ見えるそうです!

雲の間から差し込む光が綺麗でした


美味しい手巻き寿司を頂いて皆でお散歩!もうススキが一杯でした!

孫はたまたまワンちゃんと来ていた小学生のお兄ちゃんに遊んでもらって大喜び!

駆け回っていました!パパは写真撮影に夢中!親バカですね!

道すがら可愛い花が咲いていました、左は名前は良く解りませんがつりがね草みたいな形の花、中はスカシユリ、右は野菊です(これの若芽が嫁菜ですね)


帰り道に見つけたミントの葉を摘んでミントティーにしました、葉っぱを洗って熱湯を注ぐだけです!香りが良くて美味しい!
お土産に持っていった近所のケーキ屋さんFraoula(フラウラ)のモンブランがデザートです









夕焼けも曇り空でもきれいでしたよ!夜になって三日月が!写真が暗くて良く解りませんが海に一艘の漁船がいてそれも良い景色でした

毎日波の音と海風の中での暮らし!いいですね~!

小さな赤ちゃんも元気一杯でした!

0 件のコメント: