2009年9月29日火曜日

ダ・カーポのたい焼き・鯛玉・鯛うどんを改めてご紹介!



ダ・カーポの3兄弟(古い?)
改めてご紹介!
やっぱり基本はたい焼きですね!
開店当初はこれ1本でした
餡子も生地もこだわっています!

優しい甘味が特徴です
尻尾にヒミツあり!

150円






次は鯛玉、これは召し上がった方ほぼ100%のかたが美味しいと言って下さいます
卵・ベーコン・水菜に少量の塩、たっぷりの粗引きブラックペッパー
甘いものが苦手と言う方の為にお父さんが考えたオリジナルメニューです!

170円



最後は鯛うどん!
これは秋バージョン、いま販売しているものです!
「すーぷかれーの店 うどん」さんのマスターの心がこもった素晴らしく美味しい、辛いスパイシーカレー鯛焼きです
舞茸のトッピング、尻尾にヒミツの秋が・・・!

250円





お父さんのポリシーは「オリジナル」であること

美味しいこと

子供達が安心して食べられるものであること

です

これは守って行きたいと思っています


どうぞおいで下さいね!

     

2 件のコメント:

オオタケ さんのコメント...

こんばんは、すぎやまこういち先生のサイン会のときにお世話になりました大竹です。
(ネット上では"オオタケ"と名乗っています)

たった今、いきなり黄金伝説で鯛玉の紹介見ました!
たった20秒くらいのとても短い時間でしたが…(涙)
私も鯛玉とても美味しかったです!
タマゴは固めでコショウを多めに入れるのが好きです。
あぁ、お腹すいてきた!(笑)

それでは、縁があったらまたお会いしましょう!

ダ・カーポ さんのコメント...

オオタケさま

コメント有難うございます!

取材の時間はすごく長かったんですよ!

次の日には焼くところなども撮りに来たので
もっと長い時間かと思っていたらア・ラ・ラ
でしたね!

ちょうどお店には結構沢山のお客様がいらしたので全員がワンセグで見ていたのですが(笑)
まあ五反田部門で2位だったからよしとしましょう!