2010年6月15日火曜日

いちばん嬉しかったこと!

先日清泉女子大の学生さんのグループが研究発表のテーマにダ・カーポを取り上げたいので、と取材に見えました
色々と質問がありましたがそのひとつに
「たい焼きをやってて今までで一番嬉しかったことは?」というのがありました
嬉しかったことは沢山あるのですが
一番印象に残っている出来事があります

2年以上前の事ですが、お子さんを一人連れた若いお母さんが毎日のようにたい焼きを買いに来ました、1個か2個ですが毎日続きます


その後お父さんの入院があり悲しい事になり、2ヶ月の休業がありました


再開してしばらくしてからそのお母さんがお子さんを二人連れて来店しました、お父さんのことをお話しましたらとても驚いて涙を流しました


そしてお話がありました「実はこの子が重症な喘息で入院していたんです、病院の食事をまったく食べなくて他のものを持っていっても何も食べてくれなかったんです。ところがこのたい焼きだけは喜んで食べてくれたんです」


それで毎日たい焼きを買ってくれてたんですね!そして元気になって退院したお子さんを連れてお礼にいらしたんです


でもお父さんはもういない・・。残念ですがたい焼きをやってて良かったと思った瞬間でした


お父さん!良かったね!



0 件のコメント: