2011年4月11日月曜日

休日の散歩は楽しい!







自宅のすぐ側にあるのにあまり行ったことがなかったので桜を見がてら行ってきました 「勝光院」というお寺さんです 竹林があり大きな樹木が沢山あって立派なお寺でした








お地蔵さんが沢山おられます、とても古そうですね! 苔むした古いお墓も沢山ありました


吉良家の分家の墓所だそうです、現在でもお墓を守っている方がいらっしゃるようで綺麗なお花が供えられています、吉良家の墓所の一角に小さな墓石がまとまって立っていました。



形が様々で吉良家のどのような立場の方々なんでしょうか?





桜も咲いていましたよ!右側は山桜ですね!道端でひっそりと咲いています





上町の駅に行く途中のパン屋さんです、シベールというケーキ屋さんと記憶していましたがパンも色々ありました。

おやつを購入



まだ日が高いので足を伸ばしてボロ市通りからちょっと入ったところの小さな神社に寄りました


天祖神社です、桜と欅の大木が並んでいます、ピンクと若葉色がとても綺麗でした


神社のベンチで近所の大学生のお嬢さんとおしゃべり、手作りのお弁当を食べていました


今年入学したばかりだそうなので上町の美味しいお店を色々教えました
帰宅しておやつにシナモンロールをアールグレイで頂きました!


オニオンブレッドはいつ食べようかな?楽しみです。


この後突然の雷、雨です!よかった!セーフです!







0 件のコメント: