2011年4月13日水曜日

大震災に思う!

  未曾有の震災から1ヶ月経ちました、今日も東京でもかなり揺れましたね! 被災地の方たちはつらく厳しい毎日が続いているのでしょうね

遠く離れた場所にいる私達の想像力がとても及ばないほど厳しい生活をなさっているのだと思います



「がんばれ、がんばれ東北!」と言われる方が多いですがそれは少し違うと思います



被災者の方たちはもう目一杯頑張っているのですから・・



頑張らなくてはならないのは被災していない私達です。私達が頑張って働いて経済を活性化して東北を助けるのです!



そして一日でも早く農家の人には耕す田んぼを畑を、漁業の方たちには船を網を、酪農の方たちには牛舎を牛を・・仕事、生きがいをもって頂きたいのです



そして何よりも住む家を、家族を持っていただきたいのです!



「がんばろう日本」というスローガンは非被災者に向けられた言葉だと思いませんか?



「自粛、不謹慎」と言う言葉は前向きではありません、花見に行って東北のお酒を飲み笹かまぼこをつまみにしましょう!



スーパーに行ったら茨城産、福島産、岩手産そして千葉産のものを買いましょう!



地震の日に「スパハワイアンズ」のホテルに滞在していた方の文章を読みました



ホテルは損傷がなく従業員はとても親切で食事もちゃんと出たそうです



交通手段がないので2日間ホテルにお世話になったそうです、にこにこと暖かいサービスをしてくれている従業員のかたに聞いたらこの施設ではここだけが倒れずに無事だったけど他の施設は全滅ですと言ったそうです



その方は自分の家族も被災しているのに家に帰らず仕事を続けていたのでした



3日目に東京駅までのバスが準備できましたとのことで東京駅まで送ってくれたそうです



この文章を書いた方は再建したらまたきっと行きます、一生行きますと書いています



一生の思い出になったでしょうね!



がんばろう私達!頑張ろうワタシ!




0 件のコメント: