2008年5月18日日曜日

マレーシアからの生還!

2月にマレーシアに住んでいる娘夫婦と孫に会いに行って急性肺炎で入院していた兄が無事に帰ってきました

一時は家族を呼びなさいと言われたと連絡があり、店を閉めて行こうかとも思ったほどでした!

写真を見るとスゴイことになってます!

呼吸が苦しそうです(こんなんだったんだ~!)



何とか持ち直して今月帰って来ました

今日は快気祝いの集まりを大岡山の「しなの」で行いました!






「しなの」の秀さんが頑張って大ご馳走を作ってくれました


まずは鯛(デカイ!)の姿盛りに青柳、たこ、他色々な刺身の盛り合わせ!


メデタイです!


ローストビーフにえび塩焼き


この後てんぷらのどっか~んとした盛り合わせ、さざえつぼ焼き、茶碗蒸しなどなど次々に出てきます


食べるのが忙しく写真撮り忘れ・・・!


最後はおそばで〆ました


大人14人、幼児2人、赤ん坊3人という人数でしたが食べきれずにお持ち帰りしました!


秀さん有難う!




蕎麦割烹 「しなの」


大田区北千束3-25-13


03-3748-4722


大井町線「大岡山」徒歩1分




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

帰ってらしたんですね。
おめでとうございます。
写真を見てもなんだかピンときません。
違う人みたいです。
無事帰国してみんなで日本のご馳走食べられてよかったですね。
やれやれ、ほッ!ですね。

ダ・カーポ さんのコメント...

本当に良かったです~!
まったく人騒がせなヒトですね!
昨日は生還話を聞く会になりましたよ!

やれやれこれから何度聞かされるか(トホホ!)

匿名 さんのコメント...

無事のご帰還、何よりです。
自分も入院していたときはこんな感じだったので、
大変さが伺えますね・・・。

とりあえず、おいしい日本のご飯で
元気になっていただきたいですね。

ダ・カーポ さんのコメント...

samuraiさま
コメント有難うございます!
宴会好きの親族ばかりで何か理由をつけては集まっています!
「しなの」はこれで大人一人3000円でした!美味しかったですよ!(カレーは無いと思いますが)

クアラルンプールには近代的な設備の整った総合病院が複数あるようです
また日本の健康保険が使えるので良かったみたいです
日本人の看護婦さんがいて色々と面倒見てくださったと言うことです
ただ食事が3種類位のおかゆでその中にカレー味というのがあったみたい!
カレーハンターとして入院してみますか?(笑)