2016年6月18日土曜日

CM音楽昔ばなし 音楽制作も商売ですから、と言う事


ある日音楽制作を頼みたいと連絡があり打ち合わせに出かけました

予算もそこそこあり良い仕事かな?と思ったらひとつ条件がある、と映像プロデューサーが言う

何かと言えばクライアントの社長が歌が好きでまたうまいとの事、それで自分が歌いたいと言っている、だって!

まあそうおっしゃるならご希望通りに致しましょう、と答えました

無事に曲も出来上がり(堂々と歌い上げるメロディの)カラオケの録音も終わりました

歌のダビングのスケジュールも決まりましたが3日前に突然延期して欲しいとの連絡がありました

社長のコンディションが整っていないとの事、仕方なくスタジオにキャンセル、延期の連絡入れて謝りました

新たにスケジュール組みましたがまたまた前日になって延期して欲しいと!

スタジオのキャンセル料かかりますよ、と言ってもそれでも良いから、と(笑)

結局3回スケジュール変更してどうにか録音終えました

社長さん緊張してたんですね、きっと・・

きちんとお支払い頂きましたので良かったのですが録音スタジオに借りが出来てしまいました(笑)

まあ商売ですからこういう事もあります


0 件のコメント: