2016年5月8日日曜日

CM音楽昔ばなし 特撮でもなくCGでもないスタントの車のCM いすずジェミニ


車のCMは色々やりましたが印象に残っているCMのひとつにいすずジェミニがあります

フランスのカースタントチームを使ってアクロバティックなカースタントを色々やる、と言う映像です

音楽はクラシック音楽、ワルツなど既成曲がほとんどでした

私がかかわったのはごく僅かな本数ですがオリジナルのCM音楽を作らせて頂いたものがあります

長い橋を車が飛び跳ねながら渡り川に浮かんでいるフェリーに着地してまたジャンプ、その後噴水を飛び越えるものです

他には地下鉄の構内にジェミニが入っていくというもの、これは「オーシャンゼリゼ」と言う既成曲を原盤使用しました

それと片輪走行で狭いパリの路地を走るもの、これは「小象の行進」をアレンジして録音しました

CGも無い時代、特撮ではなくこんな事ができるチームがあったんですよ!


0 件のコメント: