2012年2月27日月曜日

人身事故という言葉

人身事故で電車が遅れていますというアナウンスを日常的に聞きます
電車を待つ人たちは「また遅れてるよ、参ったな~」などと話しています


でも考えてください、人身事故というのは誰かが命を失っていると言うことです



殆どが飛び込み自殺だと聞きました、一昔前は電車に飛び込み自殺をすると新聞記事になったものでした。いまはニュースにもなりませんよね、



これって少しおかしいです、知らせる方も聞く方も神経が麻痺してるような気がします



ツイッター上で何方かが人身事故専用の線路作ればいいのにと呟いているのを見て心が冷たくなりました



追い詰められてしまった命に心を少しでも寄せられたらと思ったことでした


0 件のコメント: