2014年4月25日金曜日

「トリトン」のサンプル盤が届いた!


1972年に制作された手塚治虫先生原作の「海のトリトン」覚えていらっしゃる方もおられると思います。

テーマソング「GO!GO!トリトン」は今でも高校野球の応援歌として演奏されたりしています。

その当時はアニメの劇伴をレコード化すると言う事はなく、ファンからの要望も全く無視されていました。

オンエアが終わった後にも多数のファンからのリクエストがあり無謀にも自主制作で再録音したのです!

その無謀な企てをしたのが私です(笑) 79年のことでした。

キャラクター使用の許可がもらえず真っ白なジャケットに一言「トリトン」と書いてある非常にシンプルなジャケットでした。

限定5000枚制作したのが今は幻のレコードと言われるようになっています。

それが今になってCDになるなんて!

5月7日に発売されます。2500円プラス税です。

今日サンプル盤が届きました。

懐かしい顔が並んでいます、勿論うら若き私も(笑)

聴いてみると40年以上前に書かれたものとは思えない素晴らしいサウンドです!

改めてコルゲンさん(鈴木宏昌)の才能に驚かされます!

79年に再録した時もほぼ最初のメンバーにお願いして出来るだけ忠実にオリジナル音源を再現しています。

「海のトリトン」知っている方も知らない方にも(その方が多いでしょうが)聴いていただきたいと思っています。

エンディングに白ジャケ盤のために新しくアレンジした「GO!GO!トリトン」の新バージョンが入っています。

その後コルゲンさんが作ったザ・プレイヤーズのカラーが垣間見えるアレンジになっています。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ〜聴きたいです!
鯛焼き買いに行かなきゃ。

ダ・カーポ さんのコメント...

ぜひおいで下さいね!
お待ちしています。