2015年5月1日金曜日

困ったときはお互い様!


「困ったときはお互い様」と言うことわざがありますね!

何か他人を助ける時に相手が負い目にならないように気遣う気持ちを表しています

今ネパールが大変な困難に直面しています

日本から救援隊も派遣されていてきっとお役に立っていることと思いますが

我々国民は募金くらいしか出来ません

東北大震災の時は世界中から救援の手を差し伸べて頂きました

今こそ困ったときはお互い様で少しでもお役に立ちたいと思い募金箱を置きました

皆様の温かいご支援をお願い致します!

集まった募金はアルピニストの野口健さんに託したいと思っています

野口さんはネパールに頻繁に行かれていて彼自身も募金を開始しています

今もネパールで活動されています

日赤のような大きな団体も良いですが野口さんは今何が必要か一番よくお解りになると思うので

直接お渡しするのが一番だと思うのです

どうか皆様の温かいご支援をよろしくお願い致します!

0 件のコメント: