2015年6月18日木曜日

ダ・カーポの募金箱!


ネパールの大地震の被害は甚大でいまだに多くの人たちが過酷な状況で暮らしています

復興どころか援助物資も満足に届いていないところが山間地などには沢山あるそうです

せめてテントだけでもとアルピニストの野口健さんが呼び掛けて資金を作り活動しています

地震の時ヒマラヤに滞在していた野口さんはすぐに活動を始めました

ツイッターで現地の写真を数多くアップして協力を呼びかけました

現地を熟知している野口さんは今何が必要か一番お解りになっています

そこで当店にも募金箱を置き皆様にご協力をお願いしました

つり銭を入れて下さったりポケットからさりげなく寄付して下さったり大勢のお客様が協力して下さいました

長年のお付き合いの金多楼寿司の若大将ツヨシ君は野口さんの日本での協力者です

野口さんの事務所に行くと言うので今まで集まった募金を言づけました

8120円と言うささやかな金額でしたが温かい皆様の気持ちがこもっています

こちらでいくらか足してお渡ししました

今日事務所に届けてくれたと連絡があり写真が送られてきました

まだまだテントも他の物も必要です

どうか皆様これからもご協力お願い致します!

有難うございました!


0 件のコメント: