2008年3月2日日曜日

ビリーホリデイのTシャツ


雑貨コーナーには変わったTシャツがあります。主に音楽系です。
JAZZ 古めのロックなどです。
JAZZのTシャツからは今日はこの一枚!ビリーホリデイのTシャツです。
ビリーホリデイはJAZZヴォーカルの伝説になっている女性です。
まだまだ人種差別が激しかったころブラックピープルは彼らだけのジャズクラブで演奏していました。
ビリーは大スターでしたがドラッグとアルコールに溺れ、路上で倒れていたところを発見されましたが病院をたらい回しにされ(誰もビリーとは気が付かなかったので)亡くなりました。彼女の歌声はどこか人を惹きつけるものがあります。ぜひお聞きになってください。

0 件のコメント: