2010年6月21日月曜日

お父さん再び海に・・・!

 



昨年お父さんを海に帰しましたがその時に少し取ってあった遺灰を今日は改めて網代の海に帰しに来ました




昨年と同じ網代のゆたか丸さんにお願いしました、GPSで昨年と同じ場所を記録していてくださったのです



あいにくの曇天でしたが雨は上がってくれました



遠くに大島が見える場所です






この折鶴の胴に遺灰が入っています、水溶性の紙で折られています、もちろんたい焼きもね!この海全部がお父さんのお墓ですよ!来年からはお墓参りのつもりで来ようと息子達と話しています。お父さんでっかいお墓ですね!
来る途中にお約束の真鶴「コート・デュ・サラ」でランチを頂きました

本日のお薦め、米ナスと海老のカレー、鱈と空豆のスパイス炒め、そしてメカジキのスパイスグリル!もう最高に美味しかった!




孫が食べられるものがない!と言うことで追加で頼んだフィッシュのタンドリー!今が旬のイサキが登場!お魚大好きの孫も満足でした!サフランライスとプレーン、ほうれん草のナンも!

宿はやっぱり「平鶴」さんです。朝食は定番のメニュー、網代名物の鯵の開きが美味しい!

近くを皆で散歩、ひっそりと古いお墓でしょうか?道端にあります。トンネルの中で声を出すと反響するのが面白いらしく孫は大喜び!ちょっと冒険も入ってますね!











今はお父さんこのイギリスのアンティークの香水瓶の中にもいます

居間に置いて毎日声をかけています











帰り道の国道沿いにみかん農家がやっている小さなスタンドがあります

みかんのかき氷を食べました、オーダーを受けてから新鮮なみかんを絞ります、トッピングのオレンジピールがあんまり美味しかったので無理を言って分けて貰いました

売り物ではないのでと代金を受け取らずにくれました!これ本当に美味しいです!

たい焼きにトッピングして作ってみようかな?

 

0 件のコメント: