2010年3月23日火曜日

子ども手当法案の怪!

今「子ども手当」法案が成立しようとしているのは皆さんご存知ですね!
どうしても納得いかないので一言言わせて頂きます

日本在住の外国人の子供にも支給されます、それが両親が日本にいれば子供は海外にいても支給対象になるのです
書類さえ整っていればたとえ養子が何十人といても支給されます!
これってヘンじゃないですか?
悪意のある人だったら何でも出来そうですよね

一方、日本人でお父さんが海外に単身赴任していると子供が日本にいても支給されないのです!
それと養護施設にいて両親が不明の子供には支給されません!
そういう子供達にこそ支給して欲しいと思うのです

そんな予算があるのなら保育施設をもっと作り、保母さん、保父さんの待遇を上げて待機児童を減らす努力をするべきだと思います
未来への投資に使うべきだと思います

また扶養控除、配偶者控除を廃止するとも言っていますね!
お子さんのいないご夫婦は増税になりますよね!

私は政治的にはまったく中立で右でも左でもありませんが常識を持った判断をしたいといつも思っています
どう贔屓目に見てもこの法案はおかしいです!アヤシイです!
こういう問題点をもっとマスコミは報道するべきだと思います

支給対象の孫がいる私の正直な意見です

 

4 件のコメント:

わさび さんのコメント...

最近、もしや私の頭の方が変なのではないか
と自信がなくなります。

どこをどうするとこういう理屈になるのかと

めちゃくちゃですな!

ダ・カーポ さんのコメント...

わさびさま

きっとその内にこの手当を貰うためのブローカーなどが出てきてひどいことになるんではないかと危惧しています

徹底的に調査するマスコミが現れないかと思っているのですが・・
結構どこもシランプリしてますね・・!

わさび さんのコメント...

マスコミに悪意を感じます。

ダ・カーポ さんのコメント...

わさびさま

もう成立してしまったのですよね!

せいぜい眼を開いてこの事をきちんと検証してくれる人たちを探しましょう!