2016年6月11日土曜日

CM音楽昔ばなし 明るい歌声の万能選手!長年の友人槇みちるさんの事


槇みちるさんと言うよりみちるちゃんと呼ぶ方がぴったり来ます

みちるちゃんはずっと年下ですがお付き合いはもう40年以上でしょうか?

渡辺プロダクションからアイドル系でデビューして「トマトジュースに乾杯」「若いって素晴らしい」などとヒット曲がありながらスパッとやめてしまいスタジオシンガーになった稀有な人です

明るい歌声と豊かな声量でCM音楽業界では貴重な存在です

結婚し、2児の母となりますます仕事が充実していた頃ご主人が病に倒れ亡くなりました

女手一つで二人のお嬢さんを立派に育て上げ今は良いおばあちゃんでもあります

しかし音楽への情熱は一向に衰えず時々ライブをやって健在なところを見せてくれています

沢山のCMソングをお願いしましたが前に書いた尾崎紀世彦さんの大ヒット曲「また逢う日まで」の元曲も彼女に歌って貰ったのです

そのほかにはキャノンのカメラのCMソングが思い出されます、カントリー風の曲で、と言ったら「カントリー大好きだからやりたい」と言ってくれました

映像はアメリカのロデオ大会のシーンでした

彼女の明るい声がぴったりの良いCMソングが出来ました

他に皆さんが聞いた事があると思われるのはディズニーランドのシンデレラ城のショウの歌にずっと参加していますよ!

TDLでショウを見たことがある方ならきっと聞いているはずです


先日は六本木の「アビーロード」と言うライブハウスで懐かしい曲の数々を聞かせて頂いてきました

相変わらずの良い声でした!

時々ご飯食べたりしますがたった一つの欠点は何しろ声がデカい!その辺に響き渡る声です、声が商売ですから地声もデカいし良く通る声なのです(笑)

まあ欠点とは言えませんけどね!

これからもきっと良いお友達でいると思います

0 件のコメント: