2009年12月20日日曜日

チョーカンタン!柔らか鶏の水煮!



何故か息子に「ちょー簡単でうまいよ~!」と教えてもらって作ってみました!

炊飯器で作る鶏の水煮です



炊飯器に塩水(クレイジーソルトを使いました)を入れて鶏もも肉を投入!

テキトーなスパイス(ローリエ、クローブ、ブラックペッパーなど)手持ちのものを考えもなく入れて・・

炊飯器を保温状態で約1時間放置!それで完成です!

パクチー添えて味が薄かったらお好みの味付けで!

柔らかくてジューシーで美味しい!

ご飯を添えたらシンガポールチキンライスみたいに・・

ご飯が炊けなくなるので冷凍保存して置いたコシヒカリで(タイ米だともっといいかも!)

残ったスープをどうしようかと思っています




ガス給湯器の怪!

 


当店のガス給湯器、なんの変哲もない小型のものですが

誰も触ってないのに突然ジャーッとお湯が出ます!

モチロンガスがボッとついて!点いたと思うとぱっと止まります!

東京ガスに電話して状態を話したら「ありえない」と・・

一応修理に来ましたがその後も直りません!

ジャーッ、ぱたっ!の繰り返し!一日に何度も起こります!

思わず上を見て「お父さんいたずらやめてよ~!」と叫ぶ私です(笑)




 

0 件のコメント: