2010年1月22日金曜日

ダ・カーポ鯛玉は水菜がポイント!



鯛玉はこれ!尻尾の胡麻が目印です!召し上がった方ほぼ全員が「美味しい!」と言われます


卵は専門の問屋さんから取っている新鮮なもの!ベーコンを乗せて!たっぷりの胡椒!小さなお子様には胡椒抜きでも作ります

 
マヨネーズ!最近増えたみたい!もちろんマヨ抜きでもOK!そして水菜です!鯛玉を考えたときは色々試しました、ほうれん草で作ってみたら水分が出てびしょびしょに!NGでした!キャベツでもトライしましたがちょっとモサモサするのと色合いがイマイチでNG!最後に水菜で!水菜は彩りも良く熱を加えても歯ざわりがシャキシャキでくせもなくコスト(笑)以外は最適でした!
当然お父さんは「これにしよう!」と・・
ベーコンも厚切りで存在感があるように!「鯛玉」完成です!焼きたて半熟でゼヒ!
ご注文頂いてから焼きますので少々お待ちいただきます(12~13分)



当店の周りには野良猫が沢山います
両親とも白で子供達も全員白という白猫家族がいます
店先にやって来てマットに座り込んで動きません!
店内には決して入りませんが私が外に出るとにゃあと言って擦り寄ってきます!
顔がそっくりだから兄弟でしょうね!
いじめる人がいないので街猫になっています



 

0 件のコメント: