2010年1月13日水曜日

新春麻雀大会行われました!

 





我が一族恒例の新春麻雀大会が行われました!記録を取りはじめてから今年で40回目を迎えます

それ以前もやっていたのでかれこれ50年ぐらい続いています!

今年は和食料理屋さんの大広間を借りて皆で卓、牌などを持ち寄って行いました!

周りでは子供達が駆け回っています!

食事はおかずを作ってもらってバイキング方式で!

牛肉佃煮は参加賞です!







出走表は例年お父さんの手書きでしたが昨年からはPCで作っています

右のこの人もずうっと参加していますが優勝はまだありません!

こうやって周りを駆け回っていた子供達が今中心メンバーとして実行委員をやっています

歴史を感じますね!


さあ!始まりました!6卓、24人での戦いです!終わったあとは子供達も牌に触って遊べます!(今から教えておかないと・・)

優勝は甥の奥さんになりました!

見事金多楼寿司の寿司券をゲットです!嬉しそうですね!

私の成績?イイタクナイデス(トホホ)
 

0 件のコメント: