2014年3月30日日曜日

アメイジング グレイスの思い出


昔、音楽制作をしていた頃、多分70年代の前半だったと思いますがクライアントから「アメイジンググレイス」をCMに使いたいと連絡がありました。

その頃はまだこの曲があまり知られていなく著作権があるのかないのかも解りませんでした。

JASLACに問い合わせてもそんな曲は登録されていないと言われ困りました。

どうも讃美歌らしいと言う事までは解りましたが今度は譜面がありません。

探して探してやっと四谷にあったキリスト教系の店で古い讃美歌の本に譜面を見つけました!

結局最後はウィリーネルソンが歌うアメイジンググレイスをCMに使用しました。

アヲハタスイートコーン?ジャムだったかな?のCMです

いまではとてもよく知られていますね!

義兄の告別式で義兄のカントリー仲間が演奏してくれた時にこの曲の持つ意味が解ったような気がします。

良い曲ですね!


0 件のコメント: