2014年3月31日月曜日

「笑っていいとも」が終わりました!


今、この文章を読んでいられる方々はおそらく物心ついたころにはこの番組があったのでしょうね!

その昔タモリさんがデビューした時はスタンダップ芸人、今で言うピンの芸人でした。

毒気のある語り口、ユニークな芸風でそれまでにはなかったリズム感で我々をトリコにしたのです!
故赤塚先生が惚れ込んだと言うのも納得のそれは面白い芸人でした。

それがいきなり平日の昼の帯番組の司会をやると言う!
「なんで~?」と言うのがファンの間の主な感想でした。

それからは年々角が取れ普通の面白いおじさんになっていきました。

僅かにタモリ倶楽部で彼の実像が垣間見られますがそれでも昔のような毒気はありません。

まあ年も年だからでしょうか?だけどたけしさんのように年齢関係なく毒気充分の方もいますしね!

タモリさんにはまた素晴らしい音楽への知識、センスがあるので今後はたまにでも良いから昔やっていた「今夜は最高」のような番組をやって欲しいです!

そういえば昔タモリさんにCMソングを歌って貰ったことがあります。

キャノンのカメラのCMでした。

何故かタモリさん、コルゲン(鈴木宏昌)さんをご指名だとの事。

コルゲンさんが書いてきたのは難しいジャズソング、フルバンドをバックに歌います。

私はタモリさんの事をまだ良く知らなかったのでこんな難しい曲は無理だろうと思っていました。

ところが譜面を渡すとタモリさん初見ですらすらと歌ったのです!

もうビックリです!

後から知ったのですがトランペットをやっていたとの事、譜面読めるのが当たり前だったのです。

その後タモリさんとコルゲンさんはお友達になりました!

0 件のコメント: