2009年4月6日月曜日

ローリエ(月桂樹)狩り!

                                                



春ラ・ラ・ラ~ですね!
そろそろ家の備蓄もなくなって来たので今日はローリエ狩り!
吉祥寺の姉のところに行って(月桂樹の大木があるので)枝をブチブチっと切って来ました
枝をぶら下げて乾燥させておけばいつでも使えます
ついでに山椒の若芽も頂いてきました
まだ小さいので少しだけですが、これで山椒味噌作るつもり、初物ですね!
嫁菜はまだちょっと早いです、もう少し待ちましょう!



五反田の店に運んで貰いました
フレッシュローリエ欲しい方はダ・カーポへどうぞ!








                                       
                                                      
                                             
今日は甥が府中の酒問屋さんに仕入れに行くので便乗しました
日本酒と洋酒は違う建物にあるのですが日本酒部門に入ったとたんに酔っ払いそうになりました
部屋全体にお酒の香りが充満しています
私は全然知らないので良く解りませんが充実の品揃えのようです
洋酒もそう!甥の話では他では手に入らない物が沢山あるようです
圧巻だったのは右の写真、甕焼酎です!ものすごく大きい甕が並んでいます!
2m以上はあるでしょうか!量り売りをしています
焼酎ファンだったらご存知の銘柄でしょうが私はまったく・・・
小売もしていますのでお好きな方はどうぞ!

「酒の柏屋」


府中市緑町2-12-21  0423ー66ー4130
                                                                                                  


ランチを食べるのも不案内な府中でしたので伊勢丹でやっていた「鹿児島物産展」のイートインで

左は「奄美鶏飯」ゆず胡椒が付いています、美味!「鹿児島黒豚の角煮」「皿うどん」


美味しく頂きました



2 件のコメント:

Obocafe さんのコメント...

テキーラ、美味しかったです!
有難うございます~

ダ・カーポ さんのコメント...

obocafeさま

おぉ!コメント有難うございます!

ベイクドチーズケーキ美味しかったです!
これっきりなんて言わないで又作って下さいね!

テキーラの世界も奥が深い(らしい)
またヘンなの連れて行きますね!