2009年4月13日月曜日

ダ・カーポのたい焼きとは 皮の話!

                                                              



たい焼きの餡子についてはお話しましたがもうひとつの大切な要素、皮です


お父さんのこだわりは勿論皮にも及びます


内藤さんの紹介で木下さんにお願いしました


やっぱり鯛焼き用の粉が数種あります、例によってぜ~んぶ拒否!


「これはふわふわ過ぎる、これは重曹っぽい」などと文句言ってました


困った木下さん「じゃぁ作ります!」とのお言葉が・・・


と言うわけで当店の粉は「ダ・カーポ オリジナルブレンド」です


卵は使っていません、砂糖も入っていませんので「鯛玉、鯛うどん」にも合うんですね!


卵アレルギーのお子さんをお持ちの方に喜ばれています


今のところ他には売ってません(売れない?)と言うことです



1 件のコメント:

Milky Way さんのコメント...

餡子はもちろんですが、皮もほんと美味しいながら、いつも頂いてます。

小麦の甘みがしてすごく好きなんです。
・・・って言ったら、前「お砂糖入ってないわよ。」って言われましたが^^;